人間人外

いわゆる「人外」と呼ばれる生き物が登場する作品について

【人工物系】登場作品目録

有機体・無機物問わず他者に造られた生物改造を施された生物が登場する作品一覧です。

 有機体の例:ヒューマノイド

※この目録は、全ての人外作品を網羅しているものではありません。私がこれまで触れた作品一覧です。有名なものが入っていなかったり、極端に作品数が少ない行があったりもしますが、これから増えていくと思います。

映画

シザーハンズ

ターミネーター

her/世界でひとつの彼女

ハルク

ピノキオ

ブレードランナー

ベイマックス

ラ・ワン

ロッキー・ホラー・ショー

 

ドラマ

キミはロボット

 

小説

アンドロイドは電気羊の夢を見るかフィリップ・K・ディック

エスケヱプ・スピヰド九岡望

どろろ手塚治虫

 

ビスケット・フランケンシュタイン日日日

不完全神性機関イリス/細音啓

フランケンシュタイン/メアリー・シェリ

まるで人だな、ルーシー/零真似

ユア・フォルマ/菊石まれほ

 

BL漫画

愛してって君は言う/桃尻ひばり

イキガミとドナー/山中ヒコ

VOID/座裏屋蘭丸

錆のゆめ/久間よよよ

スパダリセクサロイドはご奉仕上手!?/高岡七六

眠れる王子と召使い/日高あすま

FETTERS/ハジ

 

BL小説

拝啓、百年先の世界のあなたへ/中原一也