人間人外

いわゆる「人外」と呼ばれる生き物が登場する作品について

【爬虫類・竜系】登場作品目録

爬虫類の特徴を持つ生物、竜(龍)の登場する作品一覧です。

※この目録は、全ての人外作品を網羅しているものではありません。私がこれまで触れた作品一覧です。有名なものが入っていなかったり、極端に作品数が少ない行があったりもしますが、これから増えていくと思います。

映画

ゲド戦記

DRAGON ドラゴン

 

漫画

BURN THE WITCH/久保帯人

小林さんちのメイドラゴンクール教信者

 

小説

東方妖遊記/村田栞

ドラゴンライズ/水市恵

花守の竜の叙情詩/淡路帆希

 

BL漫画

いけにえもんぜんばらい/加藤スス

恋する竜の島/ちしゃの実

しっぽ隠して恋隠せず/富塚ミヤコ

添い遂げて、竜人さん/刹那魁

タリム ~誰も知らない竜のはなし~/かざみ幸

つごもりの通り道/日野雄飛

溺愛龍神と生贄花嫁/DOGA

ドラヴァーズ/犬井チズ

 

Badass/ハジ

はやにえの恋/文善やよひ

ヨメは箱入り息子/上田にく

龍神様が離してくれない/倉橋蝶子

龍の夫-亡国の神-/須嵜朱

竜の花嫁/東野海

竜は優しく牙をむく/慧

 

BL小説

黒龍王と運命のつがい ~紅珠の御子は愛を抱く~/眉山さくら

黒竜の花嫁/橘かおる

純潔の精霊王子とドラゴンとの密やかな誓約/水無月さらら

空に響くは竜の歌声/飯田実樹

旅の道づれは名もなき竜/月東湊

 

ナルシスト、異世界にて竜の嫁になる/伊達きよ

龍王さまと純愛の花~時を越えたつがい~/野原滋

竜公爵と癒しの花嫁/かわい恋

竜の棲み処 君が僕の永遠なる希望/宵

竜は将軍に愛でられる/名倉和希