人間人外

いわゆる「人外」と呼ばれる生き物が登場する作品について

【天使・悪魔系】登場作品目録

宗教的な天使・悪魔をはじめ、作者独自の世界観の中で、現実世界における天使・悪魔と近しい特徴あるいは役割を果たしている種族が登場する作品一覧です。堕天使は天使の欄に含んでいます。

 ※この目録は、全ての人外作品を網羅しているものではありません。私がこれまで触れた作品一覧です。有名なものが入っていなかったり、極端に作品数が少ない行があったりもしますが、これから増えていくと思います。 

天使(堕天使)

映画

グッド・オーメンズ/ニール・ゲイマンテリー・プラチェット

シティ・オブ・エンジェル

コンスタンティン

ベルリン 天使の詩

 

ドラマ

ただひとつの愛

 

漫画

アスタリスク森本秀

鉄槌とピエタ/真冬麻里

 

小説

神様家族桑島由一

 

BL漫画

キラきらドロップライフ/宇佐木城

堕天使/歩田川和果

天使の囁きは悪魔を堕とす/五月女えむ

天使はお帰りください/墨矢ケイ

 

はだしの天使/野ノ宮いと

はらぺこ淫魔はヤクザ天使の駄犬/れの子

パンデモニウムより愛をこめて/恋煩シビト

ミーのキラー/のきようこ

ラストセブンデイズ-天使の穢し方-/ひつじま羊

ワンルームエンジェル/はらだ

 

悪魔

映画・ドラマ

グッド・オーメンズ/ニール・ゲイマンテリー・プラチェット

 

漫画

青の祓魔師加藤和恵

裏切りは僕の名前を知っている小田切ほたる

黒執事枢やな

D.Gray-man星野桂

となりの魔王/雪乃下ナチ

花と悪魔/音久無

保健室の死神藍本松

魔界探偵脳噛ネウロ松井優征

 

小説

異世界拷問姫綾里けいし

いつか天魔の黒ウサギ鏡貴也

王女コクランと願いの悪魔/入江君人

カレとカノジョと召喚魔法/上月司

強欲な僕とグリモワール/北國ばらっど

彷徨う勇者 魔王に花/沙藤菫

地獄に祈れ。天に堕ちろ。/九岡望

D9-聖櫃の悪魔操者-/上野遊

デモナータダレン・シャン

 

バーティミアス/ジョナサン・ストラウド

はたらく魔王さま!/和ヶ原聡司

見習い神官レベル1/佐々原史緒

森の魔獣に花束を/小木君人

 

 

BL漫画・BL小説について

悪魔を名乗りながらもED(エナジードレイン、精力吸収)をする生き物は淫魔に近しい存在になると思います。そこで、このブログは悪魔を「EDあり/なし」で分類しています。

 

BL漫画(EDあり)

愛人☆淫魔/神葉理世

悪魔はウチでは飼えません⁉/二須りぃ

悪魔はファンシーアレルギー/うり

淫魔な部下の妖し方/高昌ゆり

淫紋には勝てませんでした/小坂つむぎ

インモラルチェリー/ワヰ

堕トシ合イ/もづ九

お手数ですが、あなたのミルクをいただけませんか?/森キヨウ

 

君の舌はドルチェ/さとみち

君はごちそう/佐久本あゆ

恋するあさはか/森世

恋に堕ちたインキュバス私屋カヲル

 

ショタっ子を養うつもりが俺サマ淫魔に食い物にされています/こごみモチコ

その男、悪魔につき。/秋葉東子

 

はらぺこ淫魔はヤクザ天使の駄犬/れの子

偏食家のかわいい悪魔/今野さとみ

 

魔王さまは勇者の剣で乱れたい/浜木水竜

魔王の甘い契約/琥狗ハヤテ

ミッドナイトメア/NAMGO

 

ゆめみるヴァンパイア/鹿島こたる

 

Red Hood/ハジ

恋獄のミレニアム/灰崎めじろ

 

BL漫画(EDなし)

愛は金なり/熊猫

悪魔は天国にイキたくないっ!/桜田キョーコ

淫魔じゃないのに!/はなさわ浪雄

MADK/硯遼

オメガと悪魔のセフレ事情/御茶漬わさび

俺様勇者とひきこもり魔王の恋愛攻略術/鳥丸太郎

 

昨日、君が死んだ。/ARUKU

キミトコレカラ/山本小鉄子

クリムゾン・スペル/やまねあやの

今夜も眠れない/山本小鉄子

 

だってこの人かわいいし子供も2人できたから/猫田リコ

疲れてません憑かれてます!/三島一彦

天使の囁きは悪魔を堕とす/五月女えむ

 

パンデモニウムより愛をこめて/恋煩シビト

ヘタレ魔王とツンデレ勇者/夏野はるお

 

勇者IN魔王んち/犬時

らぶ×デビ(仮)~見習い悪魔と3つの願い~/冬乃郁也

禍と一つ屋根の下で/水原とほる

 

BL小説(EDあり)

純情淫魔と絶倫社長/真宮藍璃

なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど/松雪奈々

 

BL小説(EDなし)

恋する魔王/愁堂れな

氷の魔物の物語/杉浦志保