人間人外

いわゆる「人外」と呼ばれる生き物が登場する作品について

【魔法使い系】登場作品目録

魔法使いは人外なのか? という疑問は残りますが、ここでは魔法を使役する生物が登場する作品を一覧にしています。

超能力者については判断を保留にしているので掲載していません。特別要望があればまとめます。

※この目録は、全ての人外作品を網羅しているものではありません。私がこれまで触れた作品一覧です。有名なものが入っていなかったり、極端に作品数が少ない行があったりもしますが、これから増えていくと思います。

映画

アラジン

眠れる森の美女

 

ハウルの動く城

ハリー・ポッターJ・K・ローリング

ピーター・パン

不思議の国のアリス

 

漫画

※とりあえず人外萌するものだけ載せています

ソウルイーター大久保篤

BURN THE WITCH/久保帯人

魔法使いの嫁ヤマザキコレ

 

小説

うちの魔女知りませんか?/山川進

カレとカノジョと召喚魔法/上月司

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?/枯野瑛

鮮血のエルフ/藤原祐

 

ビーストリー/アレックス・フリン

ブリジンガメンの魔法の宝石/アラン・ガーナ―

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればよい?/手島史詞

 

BL漫画

トレゾア ~僕の宝物~/さちも

魔女と猫/黒いよだか

魔法使いは触れて解ける/星倉ぞぞ