人間人外

いわゆる「人外」と呼ばれる生き物が登場する作品について

【宇宙人・その他】登場作品目録

地球以外、あるいは主人公の棲む星と別の惑星からきた生物が登場する作品と、その他、定義しがたい「人外」をまとめた一覧です。作品のネタバレに関わるために人外の正体を明かせない作品もここに収録しています。

 ※この目録は、全ての人外作品を網羅しているものではありません。私がこれまで触れた作品一覧です。有名なものが入っていなかったり、極端に作品数が少ない行があったりもしますが、これから増えていくと思います。 

宇宙人系

映画

アバター

銀河ヒッチハイク・ガイド

デューン

パーティで女の子に話しかけるには

PK

 

ドラマ

星から来たあなた

 

小説

ソラリススタニスワフ・レム

 

BL漫画

HOW TO BREED~いちゃラブ子作り計画~/日野雄飛

6畳半の惑星/夏糖

その他の人外

映画

アダムス・ファミリー

借りぐらしのアリエッティ

空の青さを知る人よ

マッキー

ビューティーインサイド

 

漫画

暗殺教室松井優征

裏切りは僕の名前を知っている小田切ほたる

SILVER DIAMOND/杉浦志保

人外さんの嫁/八坂アキヲ、相川有

東京喰種/石田スイ

光が死んだ夏/モクモクれん

Fateシリーズ

宝石の国市川春子

 

小説

ICO -霧の城-/宮部みゆき

カカノムモノ/浅葉なつ

彼と人喰いの日常/火海坂猫

血翼王亡命譚新八角

境界探偵モンストルム/十文字青

 

氷結鏡界のエデン細音啓

ふあゆ/今慈ムジナ

ムシウタ岩井恭平

 

BL漫画

雨月堂アンティーク/露久ふみ

片破れ月、恋々として/直野儚羅

渇愛モンスター/楢崎壮太

ご主人さまとけだま/小石川あお

君と美味しい愛のコトノハ/東条さかな

ジンガイさんとニンゲンくん/あさがお

是-ZE-/志水ゆき

テオ-THEO-/あおのなち

透明な愛のうつわ/HITOMI

 

ばら色の研究と花喰らふきみ/ビリー・バリバリー

ヒドデナシは惑愛する/火崎勇

坊主と蜘蛛/ハジ

ルガルギガム/稲葉義明

 

BL小説

禍と一つ屋根の下で/水原とほる